top of page

花咲ける八畳ブログ

災害ボランティア初参加

先日2014年11月24日に、福島県安達で災害ボランティアをやってきました。

それの記事がこれです

本名になっていますが、書いたのは私です。

ボランティア自体、私は大学生になるまでやったことがなかった。じゃあなんでやるようになったかって、力と暇が有り余っているから。嘘なきれいごとを言ってもどうしようもないだろう、さらに新しいものへ新しいものへという力が、特に大学生になってからの私の内から湧き上がってしょうがないのである。それにも理由があるのだが、それを説明しようとすると色々と問題が出てくるので書かない。要は、自分のためなのだ。

そんなわけで、災害ボランティアセンターへの加入は9月の終わりにはしていた。しかしその後10月には福島ビエンナーレのボランティアがあり、11月1,2日には福島大学祭があり、その後人生初の長期アルバイト(即日のはやったことあった)が始まった。それらすべてが過ぎ、バイトもとりあえず日程の具会がわかったので、今回晴れて~ということなのである。

そして上記リンク先のブログに戻る。社交辞令でなく、本当に良い経験であった。

空いた日でよいということなので、これからも度々参加することになるんだろうなぁと思う。

bottom of page