top of page

花咲ける八畳ブログ

近況&日本一周から帰宅&現代詩賞受賞

 いつぶりだ。生活の繁忙の中でブログ執筆などと言うことなで頭の中から吹き飛ばされていた。

 とーりあえずこれまでにあったことを書く。まぁね、このサイト見る人だったら俺のTwitterなんてすでにフォロー済みだろうから意味ないのはわかるけどさ。

 ……ああ、このサイトクッソ重。カタカタ打ってもそれがディスプレイに反映されるのに微妙にラグがあり、それがたまらなく気持ち悪い。

 8月14日から9月26日の44日間、日本一周の前半戦として四国九州含む福島以南を制覇しました。久々の近況報告のはなからどえらいこと書いちゃう。

 それの旅行記をただいま製作中。いつに日の目となるかはわからない。

 旅中に「渡辺八畳 日本一周特別詩集」という8ページの冊子を配ったんだよ。50部以上貰われた。山口市の中原中也記念館の中原館長にも渡したんだよ。そしたら館長のTwitterでそれを書いてもらって、それを和合さんがRTしていてさ。そのツイートにこのサイトのURLも書かれていて、いやぁこんなほったらかしの状態を見られたかもしれないと思うと恥ずかしい。

 あと、第11回「文芸思潮」現代詩賞で入選をいただきました。5月に送ったのが受賞でさ、おいおい現時点でもまだ詩作に1年経ってないっちゅうのに貰っていいのかよって。12月発売の文芸思潮62号に受賞の事が載り、1月下旬には東京で授賞式があるんだって。

 とりあえずそんなかんじでした。

bottom of page